なにをしているのやら・・・

なにをしているのやら・・・
一応10時開店なんですけど、だいたい毎日8時には店に来てまして、ごそごそやってます。

で、予定まで少々時間があったので以前から気になっていた工具の収納状態を改善したくて

(肩の調子もよろしいので)やろうかと!

知らぬ間に10時!!   予定の入庫が1台、2台と・・!

とりあえず、中断・・・

先ほどから再開!
性格上、どーせやるならパーツの用途に応じた分別までしないと気がすまないタイプでして・・・

整理、整頓に費やした時間 のべ4時間!!

ディーラー様よりお預かりのナビ、地デジ取り付け   ゴメンナサイ!

ピップも買ったし。4Sも出来たし。
明日の午前中には、お返しいたしますので・・・

肩こりが・・・

肩こりが・・・
左の肩がパンパンで、ど~にも、こ~にも、なりませぬ!

ご近所の、コーティング屋さんのオーナーさんも襟元にピップがちらり・・・

お互い疲れが蓄積する年頃でして・・・

指圧、マッサージより、なにより ピップ が効果覿面だそうで私も明日からお世話になろうかと!

身近に存在してたのに食わず嫌いと言うか・・・

ところで、あれって磁石なんやろ? Sなん?Nなん?

そういう問題とちゃうんかい!?

HINANO

HINANOタヒチの地ビールです!

お客様とタヒチの話題になり、大切に冷蔵庫にしまっていたのですが懐かしくなりひっぱり出してきました。

賞味期限は随分前にきれてて、飲めたものではないんでしょうけど・・・

確かのどごしは、沖縄のオリオンビールによく似てかる~くてあっさりしてたような!

まぁ、中身よりラベルの雰囲気がスキでして

あ~,  ボラボラ、行きたいです。

忘れてた!

忘れてた!
エルグランドにロアバー取付中、目にゴミが入り中断・・・・痛たたっ!

スッキリしたとこで、
保護メガネを購入してたことに気づきましたが時すで
に遅し、なんのために買ったのやら・・・

ええおっさんというのに視力は、ずっと2.0!!

メガネをかける習慣がないからなんでしょうか。

しかし最近は、腹立つぐらい目の前のモノが見えにくくなりました。

老眼でしょうな!

朝も早から  せっせと♪

引き取り、引き取り、BPへ入庫、納車、部品の配達、納車、出張修理、引き取り!

(汗・・・)

まぁ、こんな日もあります。

朝も早から  せっせと♪

お預かりしたトゥアレグ 「私は、やはり明日でしょうかねぇ?」ってな具合っす。

はい!!  お疲れさまでした!

し~ん!

定休日を利用して、お客様の忘れ物を届けに日和佐の近くまで行った帰り、

田井ノ浜(市内から南に約40キロ)に寄りました。シーズンは海水浴場でもありJRと隣接して臨時駅もあります。

透明度も抜群で、潮の加減では遠浅な時もあります。

し~ん!

ついこの前までは、大勢の人で賑わっていただろうに、だ~れもいなくて閑散として聞こえるのは波の音だけ

海が呼んでる?

はい!ズボンのすそをめくり・・・

まだまだ温かかった。

今年は一度もウエイクも行けず
また来年までお預け・・・・

暑かったけど短かったですな!

晴れました!

地デジの取り付けでお預かりしたR32、目の覚めるようなボデー色は久々の今日の青空のように眩いです。

晴れました!

でも、吉野川上流の早明浦ダムではとうとう貯水率がゼロになり深刻な状態となりました。

関東、東海の一部ではゲリラ豪雨により被害を受けられた方が大勢いるというのに・・・

均等に降雨があればよろしいのですが、自然相手にコントロールはできず、困ったもんです。

これもタッチパネルですか!

モデルチェンジのめちゃめちゃ早いメーカーさんですが、この度は3インチのディスプレイで視認性が大幅に向上いたしました。

流石にこの大きさともなりますと、両面テープでの固定ではすぐに取れてしまうし、おまけにタッチパネルときましたから相当しっかりと取り付けなくてはなりませぬ。

これもタッチパネルですか!

画像のLSは付属のステーをパネルの裏側に折り曲げ固定し、パネルを削るついでにコードもすぐ裏に配線し見た目もスッキリです!

交換ラッシュ!!

タイヤの内側は普段なかなか目にすることは無いと思いますが、外側の溝はあるのに内側はズルズルってな事があります。

走行状態やブッシュ類の摩耗、劣化によりアライメント(タイヤの整列状態)が車種ごとの基準値から外れてる場合があります!

写真のオーナー様も偏摩耗があり(長身で男前のお方ですが、少々ショックでしたのかツルツルの部分を悲しげな表情で指でなぞっておられました!)交換後アライメントの点検です。

交換ラッシュ!!

9月1日から、今年2回目の全タイヤメーカー値上がりを予定してます。

長持ちさせるためにも、要チェックですよん!

張替え

ちょっとしたことですが、内張りと一体化しているスピーカーの音の出口!

メーカーさんは、音の出の効率よりも、雨水等の入りの対策を考えた形状になっているので、せっかくスピーカーを交換しても音が前に出てくるのにストレスがあります。(足のくるぶし辺りに耳があれば別ですけど・・・)

で、これを効率のいいネットに交換すれば、ある程度音が抜け易くなりクリアーになります!

張替え

車種により簡単に出来る場合と、そうでない場合がありますがスピーカー交換時には是非・・・いいと思います。