・・・って言っても 雨なんですけど。
気分的に、パッ!!っとしませぬ・・・
雨の日は、エアで水滴を飛ばし、床を水切りしてから作業にかかるので
準備にしばし時間をついやします。
そんな中、メンテナンスでお預かりした2台です!
明日は、洗車日和でしょうかねぇ~。
昨日、更新することができませんでした。
午後も、ご紹介で初めて来店してくださったお客様。
お車を確認しながらリヤモニターのレイアウトを確認! 後
ドアを閉めたと同時に・・・
「カギがかかっちゃいました!」 とお客様・・・
えぇ~。
純正スマートキーがシートの上に置いたままでして、何かの拍子に信号が出力されたのでしょうか!?
お子様を、お迎えに行く時間ってことで、とりあえず代車をお貸しして
トヨタの友達に即電話!
解決方法は・・・・無し 「ほんなんあっかだ」と思いつつ
考えた挙句・・・ダメもとで、ジャッキアップして降ろすという衝撃を与えてみることに・・・
「カッシャッ!」 なんということでしょ~う。
お客様が戻られ、無事解決! モニターの説明はどこえやら・・・
でも後日お預かりすることになり
災難でしたが、ありがとうございました!
後にトヨタの友達から・・・どうなったか?と電話が
貴重な情報を提供しました。(バッテリーの状態とか、周りの環境とかもあるのでしょうか?)
写真は
サイバーナビのインストでした。
スポーティなダブルのクロームライン入りのシングルフレームグリル!
大型インテークの独特なフロントマスク!
いや~ 流石 S3!! 存在感があります。
で、ディーラー様からの依頼でフロントカメラ・バックカメラの装着でお預かりいたしました。
バックカメラは、いつものように問題は無いのですが、
フロントは、「保安基準」の「外装技術基準」とやらの改正で今年の新車登録の車両は先端から30ミリ以上の突起物がNG!!
逆に30ミリ以上出ること事態が不細工なんですが・・・
でも、アウディのシングルフレームの場合そのまま装着すると
ピノキオになりかねません!
ので・・・
新車ですが、思い切って・・・
クロームを一部カット!!
埋め込みました!