てなわけで・・・・

てなわけで・・・・シート交換の為、ご来店!

入ってきた瞬間、無人車かと思いきや・・・

ありゃまぁ!
すでに純正シートを取り外して乗ってこられまして・・・

超 ローポジション!!
おしり元には、クッションが。

県警本部の前もこの状態で・・・信号待ちでは原チャリのお姉ちゃんに

「この人、どしたん!」ビームを浴びながら、しかもオープンで!

ムチャしちゃダメよ!Nさん。

シートを持って帰る手間が省けたのですが。

てなわけで・・・・

お陰様で、作業がはかどりました。

試乗後の感想・・・
「やっぱり、レカロですねぇ!
程良い堅さでサポートも申し分なし」

そらそうでしょっ!
来る時、クッションやないですか・・・

盗難にはご注意ですよ!

ランクル80

いつもお世話になってる、四駆屋さんからの紹介でお預かりしたランクル!!

わざわざ、香川県から来てくださいまして・・・
オーディオ ナビの取替とシステムの改善でお預かりです!

お気に入りのCDを、持ってきていただきまして・・

「原音再生は無理でしょうけど、それに近いとこまでお願いします。」との事で・

がんばります!

で、オーナー様 「予断なんですが、この車買った時にナビ・テレビは付いていたんですが、テレビのアンテナが見当たらないのですが何処にあるんでしょうねぇ?テレビがイマイチ映らないんです・・・」

作業開始!

そりゃ、映りませんわ!

アンテナ線追っていくと・・・
クウォーターパネル(鉄板)の裏側左右に貼り付け!

改善!改善!

ご予算に合わせた結果。
ランクル80
地デジナビ・DEHの930 インスト!
フロント2Wayのマルチ駆動!

電源ラインの交換!

スピーカーラインの取り回しの変更!

トゥイーターの位置は、今後の課題です。

後は、調整のみ。

タイムアライメントで、ほぼボーカルの定位完了!
イコライザーは、ほぼフラットでも 良い感じ!

明日、煮詰めます!

次々と

走行11万ちょい!

ええ具合に脂ののってきた状態。次々と

すこぶる調子はいいのですが
ベルトテンショナーからの異音って事で全交換!

ついでにベルト2本も交換。

あらあら、アッパーホースも

で、ついでにラジエータキャップも

ほんでもってラジエーター清掃してクーラント入れ替え

プチメンテでした。

足元よ~し♪

足元よ~し♪テインのBFWに20インチ!!

流石テインさん、全長調整式の為40ミリダウンでも、
縮み側のストロークも犠牲にせず、乗り心地も快適!

年間に約4万キロ弱、走行されるオーナーさん

(毎年タイヤ交換)ってな事で20インチにしたのですが・・・

でも、走る曲がる止まる の基本性能とドレスアップを両立できるギリのサイズでしょうね。

あと少しで、オイル交換ですよ!

ありがとうがざいました。

ぽかぽか

久々に、昼間は暖かかったです。ぽかぽか

短時間ですが日の当たる付近まで車を移動し

背中に太陽ビームを浴びながら

いつもよりフットワークが、よろしかったのか作業がはかどりましたとさ!

が、あちこちでは「タミフルなんか目じゃね~よ」の新型インフルエンザが猛威を振るってるみたいで・・・

春が、待ち遠しいですな!

割引!

割引!高速道路料金の大幅値下げがついに実現したみたいで・・・

年度内にはETC車載器の購入者に対し助成も始めるとか!

成立後2年間は実施されるみたいなんですが

どうなることやら・・・

異音の根源

メンテでてんてこ舞いの休み明け・・・

その中のekワゴン!
走行中コトコト音がするとの事で・・・

異音の根源

ミッションマウントのブッシュに亀裂発見。
余分な動きをする為ミッションが前後するときに
異音が発生!!

形あっての消耗パーツです。
バラしてみないと解らない所に原因がありました!

音って気になり出したら、無性に気になるモンで・・・・

準備 OK

準備 OK

近々、双子が生まれるお客様。
 
レカロ スタートプラスアイ(新生児から対応)のご購入です!

生まれてくるお子様の為
安全性と信頼性で最初からこれに決めていたとか・・・

私の小さい頃は、シートベルトもヘッドレストも無いカローラの助手席にそのまま転がされていて
フロントガラスから空ばかり眺めていたような記憶がうっすらあります。
まぁ時代が違いすぎますけど・・・

より一層の安全運転で、たくさんの思い出を作ってあげて下さいませ!

年明け早々・・・

昨日、今日と たくさんの方が新年の挨拶を兼ねて、ご来店くださいました!

このご時世、神頼み・・・で初詣に行った方が多かったみたいです。

あと南の島にダイビング三昧とか うらやましい限りです。年明け早々・・・

その中でも、雪も無いのに初すべり(スキー)に行った業者の方・・・
右足は雪、左足は土! 膝のじん帯を延ばし半泣きで仕事頑張ってました。
この方、去年から足腰の筋力トレーニングをしていたにもかかわらず、やっちゃいました!
お大事に・・・

今シーズンは、久しぶりに行こうかと思案中なんですが、そんなん見たら
怖いです。

MLのオーナーさんには会う度に誘われるんですが・・・3年ブランクが空いてるので

まずは、ストレッチから・・・

スタ~ト!

スタ~ト!09年の仕事始め!

少しずつペースを上げ、昨年以上に新たなチャレンジをしていきたいと思います。

「今年も、良い年になりますよ~っ!」

頑張っていきましょう。