エアロキットです。
くれぐれも、足元には気をつけてくださいませ。
ありがとうございました。
で、本日。。。着信件数 56件!!
ありがとうございます。
昼間はほとんど作業が出来なかったので・・・今からGo~です。
お疲れ様でした。
やっぱりダメ!?
純正もHDDが装着されてETCも連動で申し分は無いのですが。。。
希望する機能が付いておらず・・・
歴代のクルマが全てP社製ってことで慣れ親しんだモデルにチェンジ!!ってことでお預かりいたしました。
ご購入時に交換を要望したらしいのですが、「無理ですね」の一言!!で諦めてたみたいです。・・・・が、以前にお姉様のクルマもよく似た内容でお預かりさせていただいたのを覚えていて下さり何とかならないでしょうか?と、ありがとうございます。専用キット使用でなんら問題ございません、ETCも少しの加工で再使用可能です。
何時ものようにステアリングリモコンも使用可能に!!
バックカメラも追加で、従来以上の環境に戻りましたよ♪
ありがとうございました。
こちらは、
F/Rタイヤが異サイズでローテーションが出来ず。。。
Fの145/65-15入荷待ちです。
では本日はこの辺で、福は~内 なんでウチに帰ります。
朝からあいにくの雨模様で少し肌寒い一日でしたね。
そんな中、本日のお預かりは アンはなく。。。ブレラです。
つい先般は、ナビ・地デジのインストで室内空間は充実いたしました。
が、この度はご購入当時から気になっていたリアスカートの隙間から見える純正マフラーの巨大なイモ虫状のタイコ!と、せっかくのマニュアル車なので心地よいサウンドとパワーアップにと検討した結果。。。
ミラコラーレさんのベルトッキマフラーをチョイス!!
初めての商品でしたが左右のバランスの微調整もストレス無く出来、フランジ部の溶接も丁寧で品質も良いですよ。
独特のブレラのリアビューがよりいっそう引き締まりましたね!
ありがとうございました。
飛び飛びの更新になっております(汗)
この前お正月だったような気がするんですけど、早くも月末に!
2月は4週間ジャストで終わるし稼働日数が少なくこれまた(大汗)
・・・てな具合の所に1本の電話が、「シロッコRとゴルフRどっちが良いと思う?」と幸せな方から幸せなご相談が・・・どちらもイイですよねぇ。
個人的にはシロッコでしょう。
今週末ニュルで行われる24時間耐久レース中にデモするみたいですね♪
作業の方は E36 M3C
アクセルも軽くタコメーターの針も軽快! S50B 直6 3.2L レスポンス最高~
この度は、ライトのリフレッシュでお預かりしました!
経年劣化でHIDの調子が悪く、手裏剣6000Kにユニット交換です。
今後は「点いてくれよ~」の願いも必要なし!!
ありがとうございました。
おかげさまで日々忙しくさせていただき、昨日の定休日もコソコソと!
ありがとうございます。
で、本日は業者さんからの依頼でお預かりのBMW
助手席下にHDD本体が固定されず置いてあるだけで、おまけにシートが上下しないらしいのです。(他店でクルマを購入時にすでに装着されてたようです)
以前にもよく似たパターンの記憶が・・・
早速作業にかかることに、
左の写真はシートの裏側、コネクターを外してる程度かと思いきや
なんとまぁ! モーターがありませぬ!!
多分そのモーターにHDD本体が干渉するんでしょう。
それにしても 外すか~? イヤイヤイヤ そもそもなんでそこに置こうとしたのか???
で、右の写真はグローブBOXの裏側です。チューナーが配線の団子の上に置いてあるだけ・・・・
裏の事情はかなり最悪っ。。。。。
業者さんに状況を説明し、まったくの最初からやり直し作業をすることに・・・
チョコチョコの手直しではあまりにも、お客さんとクルマが気の毒です。
チューナーこそシート下のカーペット内にHDD本体はリヤボードに吊り下げ、配線は案の定クイックロックでたこ足状態をリレーを入れて安定供給に・・・・・・・無事完了!!
クルマ・・・壊されてましたよ。
20年前に受注生産のみで生産されてたPAO!!
色あせもなく機関も良好~ 現役バリバリっ。(バリバリ!?)
当時Beー1とかフィガロも・・・懐かしいです。
この度はライトのリフレッシュってことで、HIDの取り付けでお預かりいたしまいた。
この頃のクルマはコスト削減・軽量化には程遠く、ほとんどクリツプは使わずエアダクトですらボルト止めです。
ライト裏のゴムカバーも破れることなく柔軟性がありHID用に防水加工しても再使用可能でした。
なんせパーツ点数が多いし、製品の質がいいかな?と思います。
車両ヒューズも最初から15Aを使用してて問題無し。
ありがとうございました。
で、ほんの少しだけですが・・・
パニクリモ~ドになっております。
ご迷惑おかけして、スミマセン!
いつもはビバンダムなみにブクブクの状態ですが、今日は着ぐるみを脱ぎ上はトレーナーだけで十分でした。
体の動きがいいですね!
春よ来い、は~やく来い♪
でも、明日からは平年並みの気温に戻るとか。。。
で、本日はイクリプス製ワンセグ・HDDにカメラ・ETCの取り付けです。
(ETC・・・どうなるのでしょう!?)
イクリプスの場合GPSアンテナがプリントの為、埋め込みの作業が必要無いですが、ACCを右側のヒューズボックスからセンターに配線するのにメーターの裏側を通すのでメーターは外します。足下を通せば最短ですけどハンドルのテレスコ・チルト機構との干渉も視野に入れなくてはいけないので・・・急がば回れですね!
もちろんステアリングリモコンも使用可能ですよん!
ありがとうございました。