名前の如くエンジンの水温信号をECUに伝え燃料の噴射量を細かく調整する役目もしております。
冷間・温間時関係なく不調で、現象からエアマスセンサーを疑ったのですが
知り合いの所でテスターにかけると水温センサー異常と! とりあえずホッ”としました。
で、これが少しおかしくてPC画面とにらめっこしてるとアイドル時83℃からドンドン下がりだして60℃辺りから再度上がりだし70℃辺りでうろうろと・・・多分冷間時でもすでにECUには60℃近辺の信号が入力されてるようです。
断線、ショートでない特性のズレなんでフェールセーフにも入らずチェックランプも点灯無しです。
微妙な不調なんですが、普段乗られてるオーナー様は異変に鋭いですね!
交換後は異常信号の入力もなく、調子は抜群に良くなりましたよ。
こちら新型パレット!