トルクレンチ

 

D324008B-B13F-4C9D-B8A2-3A070F86D2D2_1_201_a

966CA11B-BE35-4162-8259-5817EA8E40D4_1_201_a

9EA9A656-3B0F-4D80-805A-93EEFDABC47A_1_201_a

5725656C-5E49-4851-A3CE-DD004A13D3C7_1_201_a

AF9676C0-B2C4-4DB1-A9AD-7BF8DD43B9F1_1_201_a

F9A19384-A35B-46B0-9B1F-FBB87FD2D867_1_201_a

12A8DE54-DDFB-4B16-ABE9-05B9885C1C53_1_201_a

アナログからデジタルに…

アルミ製のパーツ類に使用されているボルト&ナット

規定締め付けトルクは角度締めになっています。

もちろん新品のボルト&ナットに交換も条件

例えば992カレラ前後キャリパーのパンヘッドスクリュウの場合

30Nm +75°

今まではアナログメーターを使っていましたが場所によれば文字盤を上手く固定できず

視認性も悪かったのでデジタルに頼る事にしました。

表示部が見えない状況でも規定値になるとグリップ部の振動とLEDランプで知らせてくれます。

これは確実ですね!

頼もしい助っ人が仲間入りしました。