ガッツポーズ ミラー

SUVに装備されているサイドアンダーミラー!!

カメラやモニターなどによる画像により「直前側方視界基準?」を満たしていない場合は必ず取り付けられています。

けど、このミラー・・・ どの車のもイマイチ不細工やし、何が写ってるのかもわかりにくいです。

ってことで、
ディーラーさんで納車された帰りに、そのままお預かりしたハリアー!!

ガッツポーズ ミラー

楽ナビ バック・サイド カメラの取り付けです。
写真は、走行中でも確認が出来るサイドカメラの映像です!

あくまでも、補助確認としてお使いくださいませ!

バックカメラの映像だけでハンドル操作してた方が、急に車が動かなくなったと思いきやフロントフェンダーにポールがめり込んでたりとか、カメラより高い位置の突起物に刺さったりとかよく耳にいたしますので・・・

EI Camio

EI  Camio

めずらしくアメ車の預かりです。

セルモーターが悲鳴をあげ、アーマチュアコイルがクロ焦げでした。
一応消化器が車載されてるんですが・・・

どーも国産車のセルを流用しハウジングだけ移植して使ってたみたいです。
でも、5リッター V8 粘度の高いオイル  負荷がかかってたんでしょう。

修理不可能ってことでリンク品を注文・・・

約2倍の大きさのモーターでした。
流石に重たいです!
非力な左手では耐えられずジャッキで保持してなんとか完了!

スターター回した瞬間っ!

近所にカミナリが落ちたような爆音と振動でビックリ!!

心臓に悪いかかり具合です。(笑)
前のタクシーのおっちゃんが、3人出てきて「なんぞ落ちたんか?」と・・・・

993

新商品の楽ナビ。

ジャンルを問わず、軽快に鳴らすマクロムの2ウェイ。

ネットワークモードでフロントをマルチで駆動する通称デッチの930。

のインスト終了!

993

空冷タイプのドアは、開かずの三角窓があるおかげでスピーカーの背面が
水に濡れにくく、奥行きも確保できるので良い環境で鳴らすことが出来ます。

アウターバッフルは無しで、ノーマル状態の取り付けです。
純正スピーカーは内張りに固定されてるだけなのでビビリまくりです
インナーバッフルは製作し、きちんとドアに固定出来るようにしてます。
ただ、ポケットが少々邪魔なのと若干下向きになるのですが・・・
ある程度はヘッド側で修正できるんで、値段のわりに良いデッキです。

ポルシェでいい音・・・?

でも、結構スピーカーだけでもと交換される方が多いです。

ルピャ~ン さんせぇ~い

全国限定100台のイエロー!!

県下に今のとこ、この1台だけです。

ルピャ~ン さんせぇ~い

もともと日本に入ってくる予定はなかったカラーなんですが、2,3ヶ月前に急遽決定したらしく、即オーダー・・・何とか手にすることが出来、高松までドライブに行ってきたオーナーさん!

10年以上A/T車に乗りなれてたので
デュアロジックのマニュアルモードの操作に最初こんがらがったみたいですが
やっと、スムーズにシフトできるようになったとか!

これは、目立ちますぞ!

ブレーキダストれす

ブレーキダストれす

ご近所のアドヴァンスさんからの紹介で、ボディはいっつもピカピカなのに少し走っただけでホイールは真っ黒状態・・・どうにかなりませんか?

って事でダストの出にくいパッドに交換いたしました。

もちろん制動力もアップ!
踏力に応じたレスポンスで剛性感も向上いたします。

走行距離が少なかったのでローターは研磨なしでOKでした。
レコード状の場合は面修正が必要なんですが

メーカーさんが言ってたんですが、アーム・リンク類等がアルミダイカスト構造が多く

純正パッドでも特にリヤのブレーキ鳴きに悩まされているらしいです。

ヘッドライトも6000Kにドレスアップ!!

汚れを気にせず、快適なドライビングをど~ぞ。

ハロ  ウィーン ター!

天気予報では晴れマーク・・・が、うす曇で寒いです。

長Tだけでは、ちと肌寒いです。

今までが暖かすぎたのでしょう多分これが平年並みの気温なんでしょう。

考えてみれば明日から11月!

年末まで8週間とちょっと、早いですぞ!

風邪をひかないよう、年末に向けて頑張りましょうか。

ハロ  ウィーン ター!

では、今からバックカメラの取り付けで・・・また嫁の出前注文いたしました。

ひきこもり

ひきこもり

走行5万キロ弱、ゴルフ4のフロントショックです。

引取りの帰り道、路面の継ぎ目での突き上げはひどいし、スプリングの治まりはないし、と感じたのですがここまでの重症とは・・・

全く、役目を果たしてなかったみたいです。

アッパーマウントブッシュも変形して亀裂が入ってます。 
足回り交換時は同時交換いたします。

同じ足回りの友達の車に、彼女と試乗したりした結果BTSキットに決定!!

最初のうち、街乗りではガス圧が高い為ゴツゴツ感が若干ありますが高速の安定性は抜群ですぞ。

生き返った足回り!!

安全運転で満喫してください。

WTCC

WTCC

あいにくの天候でしたがウエットなりの迫力があり、流石プロのテクニックは驚かせられます!

テールを流すことなく車を操り、ドライバーと言うより一つのセンサーです!

途中、阿O商会さんの方と合流することが出来しばしおしゃべりを・・・が

いざ、レースが始まると観戦に釘付け!!

最終コーナー手前あたりで、三脚立てて陣取ってました。

白いバズーカー砲のカメラに囲まれ、しばしそれにもビックリ!!

B君 F君 お疲れさんでした。(バズーカー買っちゃダメよ。)

ちなみに300枚は撮ったのですが、まともな写真はゼロ!

ちょっと、違うかな!

ちょっと、違うかな!

ETC の割引制度・・・

なんかややこしいです!

決められた条件内であれば

100㌔以内は半額って事で、やりくりされてるかと思います!

が、今日で二軒目のご依頼なんですが、

お客さん 「ETC の車載器をもう一つ追加してもらえますか?」と

どうしてかなと尋ねると
「仕事上 80㌔弱の所に荷物を降ろし、次は50㌔以内の所で用があるんで、時間内であれば、車載器を交互に使えば割引が効くでしょっ!」と

なるほど・・・・・・・・!?・・・・・・・

ん!

ちゃいまんがな、カウントするのは車載器でなくカードですぞ!

こんがらがりましたやん!!

明日、早起きなんでぼちぼち疲れた脳を癒します。

店は、お休みさせていただきます。

307SW

307SW間のパネルを切断して、ゴルフ用の金具を流用して2DINをインスト!

プジョー専用キットもありますが、値段が少々・・・

GPSはバックミラー裏にレーダーの取り付けステーを加工してガラスに貼り付けてOK!!

ちょいと疲れモードのままズルズルと・・・
今日は、この辺で帰ります!