いつになれば

梅雨明けが来るのでしょうか?

重たそうな空!! 抜群の湿度!!

不快指数も抜群です。

いつになれば

うっとうしい天気の中、ETC取り付け・メンテナンス・タイヤ交換等の予約のお客様!!

ご来店ありがとうございました。

そんな中、事故車両(軽四)からナビ・オーディオの取り外し依頼が、

両側エアバックは全開!!

しかもファンデーションの後がクッキリ!!
邪魔になるので畳んで収納しましたけど・・・

エンジンがめり込み、コンソールまで変形!!ナビ本体を外すのにバールが必要でした。

                                                              いや~ やはり事故はしたくないもんですね!

ここのところ

作業に追われてます。

誠に、ありがとうございます。

                                                               日中は、業務以外のシッチャカメッチャカで時間を無駄にして・・・

気が付けば、こんな時間!!

                                                                                               7月も残りわずか、頑張っていきましょう!!

連休前の準備

フリップダウン エスティマにフリップダウンの取り付けです。

今月に入って2台目です!

30系の場合は内張の穴明け加工が必要ないためスムーズに作業終了いたしました!!

                                                                                                 後、連休前といえば ETC。

                                                               先日メルセデスのゲレンデに某量販店で取り付けをしてもらったお客様

カード挿入時には確認のメッセージでOKだったそうですが

ゲート開かず・・・・急ブレーキ!!

ETC本体を確認すると電源も入っていない!

先ほどは大丈夫だったのに・・・と

取り付け店に確認すると「デッキの電源から接続したので間違いないです」のいってんばり!!

らしく・・・

で、確認してもらえますか? とのことでご来店されました。

配線を追っていくと、
ラジオのアンテナリモートにACCを・・・・

こんなもんなんでしょうか!?

しっかり取り付け工賃も払っているのに、

この間もアルファロメオで同じ様なことがあったばかり!

OOOOOOOしたらダメです!

出掛ける時はラジオを聴きながら・・・途中でCDにソース切り替えされたのでしょう。

                                                                                                  最後に、今日は 723!!

次女、夏海のバースデイ♪

K様!!  ありがとうございました!

お陰様で

入院するまでの、大事に至らずよかったです。

ただ、頭でフロントガラスを割ってるので・・・

しかし、保険屋ってええ加減ですな!(全部がそうではないと思いますが)

誰しもが、被害者・加害者になるリスクはあると思います。

でもタイムマシンが無い限り、事故の前には戻れないから

その後が・・・・肝心なんですけど。

                                                               まぁ、気分を変えて! 

っていうか電話でのやり取りで明け暮れ作業の画像を取り忘れてました。

で、いつもの風景ですが

お陰様で

                                                                                                部分日食!! 10時55分頃 ちらりと見えました。

薄雲がフィルター?! の役目をしてて

                                                              次回は26年後だそうで・・・確実に爺さんです!

トラブル発生!!

いろいろとアップすることがあったのですが・・・

                                                                                                  先ほど、息子がチャリで青信号を横断中前方からくる左折車と衝突!!

救急車で運ばれたらしく、

                                                                                                                                   アホでもチト心配でして・・・

今日は、失礼いたします。

これぞ・・・

軽トラ!!

IMG_4034.JPG 

デッキ交換などなど・・・でお預かりです。

                                                                                                  本日は、比較的まったりモードでした。

お客様とお話しする時間がありリフレッシュできました!

                                                                                                  明日の海の日、定休日です。

ご迷惑おかけします。

日々、感謝

3連休初日、朝から抜群に・・・・暑かったです!

午前中、ASHのオイルメーカーさん来店!

お休みにもかかわらず少しだけ勉強会!?を・・・
ありがとうございました。

                                                               お昼からは、お客様・常連様が多数ご来店くださり、

                                                                                                なかでもこの方・・・広角レンズの火付け人 F様(爆)

IMG_4013.JPG  まったりの、つもりが・・・  

はい! 今度は、望遠ですか・・・・

もう誘惑には・・・・!? 

でも、何時も何時も新しい刺激をありがとうございます。

                                                                                                 で、ETC 取り付けでご来店のI様

まったりの、つもりが・・・

たくさんのピ~チをいただきまして、何時もスミマセン!

気を遣わなくていいですよ!

当たり前のことしかしてないのに・・・恐縮です。

でも、美味しそう! ありがとうございました。

                                                                                                                                   こちらのワゴン!!

まったりの、つもりが・・・ まったりの、つもりが・・・

私と同じ誕生日に産まれた5ヶ月になるお子さんとご夫婦でご来店してくださったU様です。

親身になって、この場所を探してくれた方でもあり・・・いつまで経っても
感謝しております。

                                                                最後に、A君!! 引き取り手伝わしてスンマセン!!

                                                                                               いろんな面で助けられてます。

感謝感謝・・・

どうでもいい事ですが

22年前の今日

就職して間もないのに、長期休みを取り友だちと沖縄の万座へ・・・

2日目、ビーチでコメディアンの小松政夫氏(電線音頭がブレイク)が目の前に、気さくな方でしばしお話をしておりました! 

と、そこへマネージャーさんでしょうか?

小松氏の耳元でなにやらヒソヒソ話を・・・

                                                              裕次郎さんが、本日お亡くなりになられたと・・・     ヒソヒソちゃうやん!!

                                                              なので、今から東京に帰りますと・・・・

何故か、その時「ご苦労さんです」 と言った記憶もあります。
(失礼なことを・・・スミマセン)

こんないきさつがあり、毎年7月17日が来ると裕次郎さんのご命日なのですが・・・

小松氏を思い出します。

                                                                                                 で、しょ~もない話しはこれくらいで

県外からのお客様、ETC の電源が入らないとの事でご紹介でお預かりいたしました。

どうでもいい事ですが

たこ足配線で電流値がキャパオーバーの為、ヒューズが・・・

月曜日は、ETC でお帰り下さいませ!

この前は、デッキのアンプリモートからACC電源を・・・なんとまぁ!?

                                                               どうでもいい事ですが こちら定期的なメンテでリフレッシュです! 

                                                                                                                                      で、今!!  偶然にも沖縄に行った友だちから電話が・・・

彼・・・20数年東京在住で、5年くらい会ってないし声も久しぶり・・・
大手企業の部長職!

パワステ!?パワハラ!?とかで結構ストレスが溜まってる模様・・・

周りの友だち会社での環境とか歳相応の悩みかかえてます!

でもみんな自分なりの打開策を考えてるようです。

ファイト!!

                                                                                                                           

多彩に、

メンテでお預かりの E39。 

IMG_3952.JPG

96モデルなんですが、なんと走行3万㌔ 

13年目にして始めてベルト交換、エンジンオイルも約2年ぶり!!

大切にされてるみたいです!  が・・・・あまりに乗らないのもトラブルの元ですよ。

                                                                                                                                  こちらはエアコントラブルの V5。

てんやわんやと

コンプレッサーから異音!

昨年も同時期に冷却水漏れがあり・・・それなりの修理費がかかった記憶があります。

オーナー様 「毎年ボーナスをもらったら何か壊れるんです」と、

なんとコメントしたらいいやら・・・・

                                                                                                で、気分転換に地デジのインスト!!

てんやわんやと

新車が続いております。

                                                              でも、助成金・・・予算が9月頃で終わりそうとか!?

これ、サイコーです!

ねOりん家のバームクーヘン♪

サイコーです!

                                                              外はさくっと香ばしく中はしっとり・・・初めての食感です。

神戸からご来店のお客様からいただきました。

現在お仕事の都合で東京在住、帰ってこられるたびに美味しいものを頂いてます。

羽田の搭乗口の中にしか売っていないそうで・・・入手困難!?

会社の長期強制休暇ということで、奥様とご来店頂きました。

これ、サイコーです!                                                                

タイヤを新調していただき、RG-Rから純正ホイールにチェンジ!!

                                                              また、美味しい一品・・・楽しみにしてますね!

ありがとうございました。