4月も残りわずか。。。

昨日とは一転、本日は良いお天気でしたね。

明日からGWの始まり始まり♪の方も多いかと、

良い連休をお過ごし下さいませm(._.)m

で、お休みまでに・・・ってことでインストラッシュが続いております。

ではでは、作業途中なのでサラッと。。。

4月もわずか。。。 ヴェルファイア!

4月もわずか。。。 レジアスエース!!

4月もわずか。。。 BMW!!!

4月もわずか。。。 進行中のポルテ!!!!

たくさんのご依頼ありがとうございました。

あと少し頑張ります!

今回は

少し北の方に甘いモノを食べに・・・

今回は 今回は

今回は 今回は

高台からは霞んでますが小豆島が見えますね!

今回は 今回は

十二分にカロリー摂取ができました。。。。。。。><

明日から燃やします(汗)

心地よい

お天気でしたね!

なので・・・

久しぶりに、朝もはよからせっせとせっせと♪♪ 洗車をしてました。

日射しも強くなってきましたよ! やばい・・・速攻でエアでプッシュ~~!! 9時半終了。

ではでは。。。

こちらはA様の奥様用のISIS。

心地よい 心地よい

お孫さんたちが所狭しとセカンドシート中央に集結してフロントモニターに釘付け状態。ナビの案内情報画面が割り込むと「じぃ~じ。早く曲がってくれ」 と! ってことで、10.2インチを増設いたしました。今後は落ち着いて運転が出来るかと思います。

心地よい E60で使用されてたレーダーも復活です。

これで奥様のお車は完璧ですね! ありがとうございましたm(._.)m

F10は。。。。何時ですか!?

こちらの色紙はドバイのお土産で頂きました。

心地よい あちゃら字で(バディベース)だそうです

I様 わざわざお持ちいただき、ありがとうございました。

マイペースで。。。

サクサクっと!!

本日の予定はすべて定時内で完了でき気分そ~かい。 ありゃそ~かい。

が、今日も天候は昔アニメに出てきた白いサルの名前の如し。。。アメデオ!

週末は回復するみたいですが気温は低いとか・・・

今年の春は無しですか!?

コチラはやっとお預かりできたアドヴァンスさんのGTIっ。

予定をずらしてばかりで・・・ど~もスミマセンでした。

マイペースで。。。 M3で使い慣れたナビにチェンジ!!

ビーコン・レーダーがフロントを陣取るのでせめてGPSは埋め込みさせていただきました。

音声認識! 使ってよん!!

マイペースで。。。 koumeとbambooo の快適空間も。。。

爆裂マフラ~の奏音!? よう辛抱したなぁ~。今度は広いし静かやでぇ~。DVDも観えるし~。

P席下はチューナーが隠れてるのでオOッコはダメよん♪

で、コチラはディーラーさまより

引き続きサクサクっと!

マイペースで。。。 マイペースで。。。

ありがとうございました。

出来ることから

ってことで、

パーツ待ちでイライラしてても仕方がないのでメンテナンスは一先ず休止!

本日は久しぶりの室内作業を!!

MRワゴン。。。

出来ることから 出来ることから

A3。。。

出来ることから 出来ることから

あと少しでGWですね! 

クルマでお出かけ予定の方も多いかと思いますが・・・渋滞は免れないでしょうね。

ちょっとした点検である程度のトラブルは予防出来ます!

気になる箇所があれば今のうちですヨン♪

最後にもう一つ・・・M3B~。

出来ることから 火力が増し燃焼が安定しました!

ありがとうございました。

仕方ないですネ!

アイスランドの火山噴火の影響で、本国オーダーパーツの入荷が遅れてます!

って言うか何時になるかわからない状態です(汗)

ドイツ車の場合はほとんど国内在庫がありますが、イタリア車の場合は何故か・・・!?

仕方ないですネ! GWに間に合わないかも!?

お預かりのクルマは待ったなしですが、私のチカラではどうしようもできないですm(._.)m

癒しスポット!

少し南へ行ったところまでランチに。。。

癒しスポット! 癒しスポット! 

癒しスポット! 癒しスポット!

癒しスポット! 全席オーシャンビュ~。

ふいに双眼鏡を貸してくれて、いろんな説明をしてくれましたよん♪

グルメガイドとか広告には記載のないお店です。

正面に伊島が見えてました!

久しぶりに

本日はお陽柄・・・?もよく、ポカポカでしたね。

午後は作業の合間に沖縄へ向かう747ー400の勇姿を少しだけ見ることが出来ましたよん♪

私の非力な望遠では撮ることが出来ませんでしたが・・・

で、コチラの勇姿は

久しぶりに フォグと共に6000kをチョイス!!

久しぶりに 取り付け中はこんな状態ですが・・・

後にCCFLリングでライトユニットもモディの予定です。

ありがとうございましたm(._.)m

それしても

寒いですな!
 雨も降るし・・・

気分もゲゲッ~です。 春さん 何処で迷ってんの!?

早くTシャツの季節になってくだされ~。

では、コチラから

それしても ポット・・・ではなく純正カメラ!!

ドリルで穴あけを要するのですが力の入れ加減に気を遣います。

プレスラインも無い一枚の板ですからすぐ歪が。。。(汗)

後方視界は良好です!

コチラは、

それしても 何台も施工させていただいてるウェルカムランプ。

ドア側からボディ側へ配線の引き込みもチューブタイプのためスムーズに貫通し見た目もスッキリ!車両のキーレス連動のイルミ信号がONで0V・OFFで12Vの為、アースに落ちる回路をリレーで作ろうかと思いきや・・・いやいやいや必要ないですね。ついつい難しく考えてしまう悪い癖。電位差を利用しこれまたスムーズに完了!

最後はメンテナンス。

それしても アルファロメオのベルトテンショナー

ベルトが脱線しボロボロに・・・原因はベルトではなくテンショナーでした。

名前の如くテンションは効いてるのですがプーリーが破損しベアリングがむき出しに、

外径が違う~っ。

なるほど。。。。。。イタ車にはよく勉強させられますね!

お預かりついでに

それしても それしても

プラグがオイルに浸かってましたのでパッキンも新品に交換。 カッチッ カチやで~。

バリエーション豊かなご用命、ありがとうございました。

わたくしの都合で

申し訳ないですが、

疲れがどどどっと来た感じでぐったりモ~ドです(汗)

なので・・・サラッと!

わたくしの都合で カブリオレ分のエンドCC M3ラインバンパー入荷

わたくしの都合で 静音計画の実行

わたくしの都合で ビルダンパーにアイバッハでオリジナルBTSキット

わたくしの都合で 初代NSX誕生と同じ年生まれのオーナーさん

わたくしの都合で 2DINを改良!

お疲れさまでした。