10月も半ばというのに作業中はまだまだTシャッで十分!!
一気に寒くなるのでは・・・!?
ではではコチラ販売期間が短かった118っ!
女性のオーナー様です
エンジン音が少し大きくなった!!!?・・・ってことで
バルブトロニック搭載車 4気筒特有のカラカラ音ですね
純正バルブトロニック専用オイル 25000㌔での交換告知 レベルゲージとやらを見かけなくなってきた昨今のドイツ車 粘度状態を指で確認な~んて事は無理 オイル管理は走行距離まかせ消費すると足してねの表示がでるだけ オーナー様によりそれぞれ距離の内容は異なるのに・・・ 最近の欧州車は直噴化になりつつありBMWの場合はバルブトロニック 直噴エンジンは日本の道路環境ならではのストップ&ゴーを繰り返すとオイル消費が多くなりますバルブトロニックも同様 ヘッド周りにかなりのカーボンの付着があるとか。。。カーボン付着はブローバイの戻りが多すぎてなる現象だとか。。。メーカーはガソリン品質に左右されるものとされているようですが明らかにオイルの粘度番手と質だと言い切れるようですね!
で、、、この度ASH VSE5-40をチョイス!
カラカラ音はかなり静かになりました!
オイル消費も抑制されると思いますよん♪
コチラも完成
ありがとうございましたm(__)m