8時間

 

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ボンネット開けるのとステアリングの交換に要しました。

ロック側の爪のスライド機構が壊れていました。

なんとか開ける為にまずはレバーをストローク以上に引きたかったので

ボックスにリベット留めしているレバー部を丸ごとエアソーで切り抜き

悪戦苦闘したすえ勝ちました。

グローブボックス、リリースレバー、ワイヤー(針金)、ガイドスリーブ、ロック

全て新品交換

99y メキシコ産ビートルは新車時ゴルフ系のステアリングが装着されていますが

ビンテージの内装には馴染んでいなかった。

ということで、

ウッドステアリングに変更することにしました。

で、これがまた大変の始まり

FLAT4 オリジナルステアリング&ボスセット

車両のステアリングロッド径(スプライン部)は21㍉

既存のゴルフ系ステアリングのスプライン内径は26㍉

車両側ロッドに変換アダプターが圧入されててコレを抜かないと装着できない!

さぁ、どうする。。。

よく見ると1㍉程度の鍔を発見

ボルジョイントプーラをそこに引っ掛け力が逃げないように締めこんで行くと隙間が空き始め

無事抜くことができました。

はい、ここで8時間経過です ^^

この際、ヘッドライトユニットも新品交換

オリジナルを損なうことなく明るくなりました!

リフレッシュの完了です。

ありがとうございました m(__)m